Brooklyn-カスタマイズ

はてなブログのテーマ【Brooklyn】のカスタマイズ集

Brooklyn-カスタマイズ

「無料版はてなブログ」でもしもアフィリエイトにサイト追加してみよう!

【スポンサーリンク】

はてなブログ無料版でもしもアフィリエイト

お小遣い稼ぎ目的でブログを書く人


ただの趣味としてブログを書く人


なんとなくブログを書く人


ブログを続ける理由は人それぞれだと思います。


しかしせっかく自分が育てているブログなので、そこからお小遣いを得ることが出来たら素晴らしいと思いませんか?


そのお小遣い稼ぎの方法は多数あるかもしれませんが、ここでは私自身一番おススメの


もしもアフィリエイト


を紹介します!

そもそも無料版はてなブログでもしもアフィリエイトを利用できる?

はてなブログでは無料版と有料版(Pro)があります。


以前は無料版だともしもアフィリエイトなどのASPを利用することはできませんでしたが、はてなブログ個人営利利用ガイドライン(2019年10月1日施行)で正式に利用することが出来るようになりました。


そのため無料版でも有料版(Pro)でも正々堂々と利用することが出来ます!


私はメインブログで有料版として既に登録していますので、今回はもしもアフィリエイトにサイトを追加する方法を紹介します。

無料版はてなブログでもしもアフィリエイトにサイト追加してみる

それでは実際にサイト追加した手順をお示しします。


ものの数分で終わりますよ(笑)


サイトオーナートップページ→マイページ→サイト追加


もしもアフィリエイトのサイトオーナートップページ
 


普段からもしもアフィリエイトを利用されている方であればよく見る画面かと思います。


画面右上に「マイページ」があるので、そこをプルダウンさせて「サイト追加」という項目を選択します。


追加するサイトの基礎情報を入力


もしもアフィリエイトでサイトの基礎情報を入力
 


「サイトの追加」を選択すると上記のような画面に変わります。


サイト名、サイトURL、カテゴリ、月間ページビュー数に入力します。


当ブログを登録する際には下記のように入力しました。

・サイト名:Brooklyn-カスタマイズ


・サイトURL:https://brooklyn-custom.hatenablog.com/


・カテゴリ:サイト/ブログ運営


・月間ページビュー数:0から100

月間ページビュー数は書いてて悲しい(笑)


ガイドライン違反がないかチェックする


もしもアフィリエイトのガイドライン違反
 


サイトの基礎情報を入力して画面を下に進むと、ガイドラインの違反がないかの確認を求められます。


違反に当たり得る事項が羅列されているので、「当てはまらない」にチェックを入れていきましょう。


もし当てはまる項目があれば修正するなりしてクリアにしてから登録するようにしましょう。


これでサイト追加完了


もしもアフィリエイトサイト追加成功
 


上記の手順を踏むのみで無事にサイトの追加が終了しました。


ここまでの所要時間は2分程度でしょうか?


慣れれば1分もかからなそうな作業量です。

「無料版はてなブログでもしもアフィリエイト」まとめ

今回は無料版はてなブログでもしもアフィリエイトにサイト追加してみるという内容でしたが、もちろん無料版はてなブログで初めて登録するのも全く問題ありません。


もちろん月間ページビュー数も全く問題ありません(広告の種類によっては関係するかもしれませんが、もしもアフィリエイトとしては問題なし)。


ブログでお小遣い稼ぎを考えている人はもちろんですが、なんとなくだったり趣味でブログを続けている方!


どうせならそのブログでお小遣いを稼いでみてはいかがですか??


そのお小遣いで有料のブログ環境を手に入れるというのもありだと思いますよ!!



入会を少しでも考えている方はコチラ↑↑からどうぞ!!